子供は「どこで遊ぶか」より「誰と遊ぶか」

スポンサーリンク

お盆休みに行く家族旅行の計画をたてなければ、と思っているうちに、お盆休みが終わってしまいました。

旅行の計画について妻とゆっくり話す時間が取りにくいので、どんどん先延ばしになってしまいます。

家族旅行へ行く目的のひとつは、家族を笑顔にすること、なにより子供たちを笑顔にすることです。

プールに行ったり、実家に行ったり、ちょっと大きめの公園へ行ったり、と近場をちょろちょろしただけですが、子供たちのはじける笑顔をたくさん見られたので、それで良しとしましょう。

そんな子供たちを見ていて、子供って「どこで遊ぶか」より「誰と遊ぶか」なんだな、と気づきました。

何度も行ったことのある場所でも、おじいちゃんやおばあちゃん、いとこがいるだけで、笑顔になるんですね。逆に、ディズニーランドに行ったとしても、一人ぼっちだと笑顔にはならないでしょう。

年齢を重ねるにつれて、その傾向は変わっていくのかもしれません。小学校高学年にもなると、「たまにはどこか連れていってよ」と言われそうです。

そうはいっても家族旅行は楽しいもの。家族旅行はもう少し涼しくなってから行ってもいいかな。「気づいたら年が明けてた」とならないように早めに計画をたてたいところです。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングについて

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

下のボタンから登録できます。

follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。