2回目のフルマラソンに向けて2年振りのランニングを再開!

今年の目標に「2回目のフルマラソンに出場する」を掲げています。

【参考】2017年の目標と運用方法

それにも関わらず、年が明けて2週間、1ミリも走っていません。

人生初のフルマラソンを走ってから約2年間、ランニングから完全に離れているので、一度途切れた習慣を再開するのは容易ではありません。しかも寒い。

【参考】第6回呉とびしまマラソンで人生初めてのフルマラソンを完走しました!

今日は寒波がやってきていて、ここ広島も朝起きてカーテンを開けると雪が積もっていました。

今期初めての雪に大はしゃぎの子供たちと庭で雪遊びをしているとき、ふと「そうだ、ランニングしよう」と思い立ちました。

晴れて日差しはあるものの、気温は低いし、雪は舞っているし、久しぶりにランニングを再開するにはハードルは高いはず。それなのに走ろうと思うなんて。

なにもこんな日に走らなくても、もっと暖かい日もあっただろうに。

タンスの奥に眠るランニングウェアの封印を解いて走ってきました。

2kmを走り、ペースは意外と休む前と変わりませんでした。

ただ、心肺機能と脚の衰えは隠しきれません。2年間怠けていた間に、身体はすっかりなまってしまいました。

でも、やっぱり走るのは楽しい!

少しずつ練習を重ねて、フルマラソンを走れる身体を使っていきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。