47都道府県すべてを訪れたい!現在の達成率を確認してみた![2017/02/17]

夢リストを書いているとき、「47都道府県すべてを訪れる」という夢が思い浮かびました。

今まで考えたこともなかった夢ですが、SNSで各地のおいしいものやキレイな景色を目にするうちに、自分でそれを体験したい、もっと日本の魅力を味わいたい、と思うようになったのです。

自宅に引きこもるのが大好きな私としては大きな心境の変化といえます。国内はいろいろ旅したいと思うけど、海外にあまり惹かれないのは不思議。

47都道府県すべて訪れるというと結構大変そうですが、35年も生きていればそこそこ行っているんじゃないかとも思います。

そこで、現状でどれくらい達成できているのか確認してみました。

半分以上行ってた!

結果は、「行ったことある」が25個、「行ったことない」が22個。(通過しただけは含めていません)

半分以上行ってるんですね。もっと少ないかと思ってました。

視覚で把握できるよう、くもんの日本地図パズルを使い、行ったことのある都道府県だけピースを置いてみました。

【参考】2歳児でも1人で完成できる!「くもんの日本地図パズル」が親子で遊べて楽しい!

予想通り広島を中心に活動範囲が広がっていて、東日本が見事なまでに空白です。

これからの旅行は、行ったことないところを中心に考えるといいかもしれません。

日本全国をコーチングしながら旅する」という夢もあります。

今年はどこに行こうかな?

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。