やっとAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsが届いた!

待ちに待ったAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods」が届きました。

2/15にApple Storeでネット注文する時点で、出荷予定が「6週」「4/2」となっていて、少し早まり3/29に到着です。

注文してからというもの、iPhone純正イヤホンのケーブルがうっとうしてくて仕方ありませんでした。それまでは何も不都合なかったのにね。

これがAirPodsだ!

▼iPhone純正イヤホンからケーブルを取っ払っただけような姿で、右と左がそれぞれ独立しています。

▼専用ケースにイヤホンが収納されています。

▼ふたをばかっと開けると、イヤホンが顔をのぞかせます。

実はこのケース、ただの入れ物ではなくバッテリーを内蔵しているので、イヤホンを入れると充電してくれるんです。

小さくて紛失しそうだから、きちんとケースに収納しておいた方がいいでしょう。

▼ケースの充電は、iPhoneと同じライトニングケーブルを使います。AirPodsにも同梱しています。

使い心地は?

結論からいうと、とってもいいです。

iPhone純正イヤホン(EarPods)を使っていると、右側が何度も外れてイライラすることが多かったです。

「もしかしたらAirPodsもすぐに外れるかも」という一抹の不安を感じつつ着けてみたところ……、全然落ちない!頭をぶんぶん振っても、電車での通勤中も、まったく外れる気配がありませんでした。

純正イヤホンが外れやすかったのは、ケーブルに引っ張られるからなのでしょう。

イヤホンがとても軽いので、着けていることを忘れてしまいそうです。存在感が薄いから落とさないように注意が必要ですね。

もう純正イヤホンには戻れません。

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。