やっとAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsが届いた!

スポンサーリンク

待ちに待ったAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods」が届きました。

2/15にApple Storeでネット注文する時点で、出荷予定が「6週」「4/2」となっていて、少し早まり3/29に到着です。

注文してからというもの、iPhone純正イヤホンのケーブルがうっとうしてくて仕方ありませんでした。それまでは何も不都合なかったのにね。

これがAirPodsだ!

▼iPhone純正イヤホンからケーブルを取っ払っただけような姿で、右と左がそれぞれ独立しています。

▼専用ケースにイヤホンが収納されています。

▼ふたをばかっと開けると、イヤホンが顔をのぞかせます。

実はこのケース、ただの入れ物ではなくバッテリーを内蔵しているので、イヤホンを入れると充電してくれるんです。

小さくて紛失しそうだから、きちんとケースに収納しておいた方がいいでしょう。

▼ケースの充電は、iPhoneと同じライトニングケーブルを使います。AirPodsにも同梱しています。

使い心地は?

結論からいうと、とってもいいです。

iPhone純正イヤホン(EarPods)を使っていると、右側が何度も外れてイライラすることが多かったです。

「もしかしたらAirPodsもすぐに外れるかも」という一抹の不安を感じつつ着けてみたところ……、全然落ちない!頭をぶんぶん振っても、電車での通勤中も、まったく外れる気配がありませんでした。

純正イヤホンが外れやすかったのは、ケーブルに引っ張られるからなのでしょう。

イヤホンがとても軽いので、着けていることを忘れてしまいそうです。存在感が薄いから落とさないように注意が必要ですね。

もう純正イヤホンには戻れません。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。