WordPressで新しいブログを作るとき、旧ブログの記事を移行しなかった理由

slproImg_201512151707380.jpg

旧ブログでは約290本の記事を書いていましたが、この新ブログには1本も移行していません。

その理由を説明します。

ブログ記事を移行しない理由

理由1:読者ターゲットが違う

旧ブログは匿名で知人以外の人をターゲットにしていました。

ターゲットにしていたというよりは知人にばれないようにしてただけですが。

でも、新ブログは知人もターゲットにしています。

旧ブログの記事は知人には見せられないものがたくさんあります。特に資産運用系はまずいです。

理由2:移行がめんどくさい

最初は全記事を移行しようと思っていました。

だけど、290本も記事があると、正直めんどくさい。

それに加えて、HTMLやWordpressの知識の乏しい私にとって、あまりにハードルが高過ぎました。

今までの努力が無駄になる?

正直、少しもったいない気もします。

毎日更新を掲げ、一生懸命書き続けてきたものを切り捨ててしまうのですから。

でも大切なのは積み上げた記事ではなく、ブログを書くことで成長してきた自分自身です。

今の自分だからこそ書ける記事があります。それは旧ブログの最初の頃の記事とはずいぶん変わっています。

やっぱりブログは楽しい!

ここ最近はブログから距離を置いていました。

このままやめてしまおうかとも思いましたが、ブログで自分を表現する楽しさを知っているのでやめられませんでした。

これからは自分のペースでブログを書いていきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。