芋屋金次郎のチョコがけけんぴが絶品!チョコ好きはとりあえず食べたほうがいい!

芋けんぴといえば、昔ながらのお菓子というイメージで、これまでそんなに惹かれることはありませんでした。

目の前にあれば食べるけど、「すごいおいしい芋けんぴがある!」と言われてもお取り寄せしてまで食べようとは思いません。

でも、芋けんぴにチョコがかかるとなると話は別。

芋けんぴ×チョコですよ。おいしくないはずがありません。

高知県にある芋屋金次郎というお店にある「チョコがけけんぴ」の存在を知って、速攻でお取り寄せしました。チョコは人の行動力を引き出します。

直営店が6店舗あるものの、広島にはないんですよね。でも、通販で買えるのはありがたい。

芋屋金次郎のチョコがけけんぴが絶品!チョコ好きはとりあえず食べたほうがいい!

5/25にオンラインショップで注文して、5/29にクール宅配便で届きました。

▼ミルクチョコとホワイトチョコの詰め合わせ

チョコの種類は、ビター、ミルク、ホワイトの3種類があり、アソートバッグにはミルクとホワイトの2種類が入っています。

単品で買うのもアソートバッグで買うのも量も値段も変わらなかったので、とりあえず2種類食べられるアソートバッグにしました。

▼ミルクチョコ

▼ホワイトチョコ

冷蔵庫で冷やしていても、手に取ると体温でチョコが溶けはじめるくらいやわらかいチョコです。

芋けんぴの硬さがちょうどよくザクザクという小気味よい音がします。

普通の芋けんぴは、甘い砂糖でコーティングされていますが、このチョコがけは、砂糖コーティングはなくチョコだけでコーティングされているので甘すぎることはありません。さつまいもの甘さとチョコの甘さがほどよいバランスです。

商品としては完璧でリピート買いしたいのですが、残念なことに期間限定商品みたいなんですよね。オンラインショップによると「10月〜5月」の限定。つまり、この記事を書いている今日(5/31)までなのかな?

芋屋金次郎オンラインショップ

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。