すばやく行動しつつも自分のペースでいる

スポンサーリンク

今日は土曜日なので、自転車で息子を幼稚園まで送っていった。

天気がよくて風が気持ちいい。

後部座席の息子は、上機嫌で歌を歌っている。

息子を幼稚園に送り届け、少しの間、柵のスキマから息子の様子を眺めていた。

息子は、ゆっくり歩きながら下駄箱の方へ向かうが、靴を履き替えず園庭の端っこに腰かけた。まるで縁側に座るおじいちゃんのように。

園庭で遊んでいた同じクラスの子供たちが、息子に気づきあいさつをしてくれていた。こういうシーンを見ると自分のことのようにうれしくなる。

園庭の端に座ったまま、友達と笑みをかわしている。

まだ靴も履き替えてないし荷物も持ったまま、驚くほどのマイペースだ。そしてうらやましくも思う。

私は、自分が人のペースに合わせないといけないと感じることが多く、つい慌ててしまう。

本当は息子のようにのんびりしたいのに。自分のペースでゆっくり動きたい。

とはいえ、割と定評のある私の行動力を落とすというわけではない。行動力とここでいう自分のペースは別物で、相反するものではないのだ。

すばやく行動しつつも自分のペースを維持することは可能だと考えている。

静かなところに座ってぼーっとしたり、のんびり散歩したりするのが大好き。もっとこういう時間を増やしていきたい。

というわけで、自宅の庭で心地よい風を感じながら、のんびりブログを書いてみた。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。