会いたい人に「会いたい!」と言ってみる。東京のブロガーさんに会ってきた!

コーチングの講習で東京へ来ているので、普段SNSでしか交流できないブロガーさんに会うことにしました。

会うことにした、とはいっても相手のあること。「会いたい」といったところで断られる可能性だってあります。

不安を抱えつつ勇気を出して連絡してみると、快く受けてくれました。このときはうれしかった。

私は、自分から人を誘うことはほとんどありません。断られることを恐れているんですよね。だから、今回のことは快挙といっていいでしょう。

やはり自分の願いを文章や声に出すことって大事だなと改めて感じました。

ブログの情報発信は、ただ単にネットに情報を流すだけではなく、人と人をつなげてくれるんです。これがあるからブログはやめられません。

私を含む5人で親父の聖地新橋で飲みました。考えてみると、東京で3年働いていたけど、新橋で飲むのは今回で3回目くらいかな。

広島とは全然違う独特の雰囲気で、今回訪問したお店以外にも気になるお店がたくさん。誘惑がいっぱいで、まっすぐ家に帰られなそうです。

ブログをはじめたきっかけとか、ブログの野望とか、いろんな話しで盛り上がりました。個人的には、文章力をレベルアップさせるためのヒントを得られたのがよかったです。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

さあ、今日もこれからコーチングのワークショップ。張り切って行ってきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。