3日間のコーチングワークショップを修了!レベルアップして広島へ帰ってきたよ!

スポンサーリンク

東京での3日間に渡るコーチングワークショップを無事に修了しました。

今までのワークショップよりもさらに頭と身体を酷使したようで、終わったときはぐったりして、ハーフマラソンを完走したくらいの疲労感でした。

その疲労に見合うくらい、いや、それ以上に多くの知識と経験を得ることができ、コーチングの幅が広がってコーチとして大きくレベルアップできました。

これから先、さらに進化したコーチングを提供していきます。

自分の力で人生を動かしていく

今回のワークショップで身につけたことは、「やってみたいことや変えたいことがあるけど、なかなか動けないでいる」というときに有効なものです。

人生には、思い通りにならないことが多いように見えますが、実はいつもどんなときでも自分で選択できるものがあるんです。

それに気づいて、自分で選び直し、現実を動かしていく。

コーチはクライアントと共にいて、クライアントが心から願う方向へ進むサポートをします。

自分の成長を実感

今回のワークショップでは、コーチングのスキル以外でも自分の成長を実感しました。

大勢の人の前で発言したり、デモコーチングのクライアントに立候補したり、リレーコーチングで前に出たり。前ならいろんな言い訳をこしらえたり、目をそらして逃げたりしていましたが、ビビりながらもチャレンジできるようになりました。

まだまだ自分から初対面の人に話しかけることはうまくないけど、前より話せるようになっていることに気づきました。

全力で駆け抜けた3日間

昨日18時にワークショップが終わり、広島へ帰るため足早に羽田空港に向かい、家族へおみやげを買い、夕食を食べる間もなく飛行機に乗り込み、機内のコンソメスープで空腹をごまかし、広島空港に降りたらすぐにリムジンバスに乗り込み、広島駅で1人打ち上げのためのビールを買い、くたくたのペコペコで自宅に着いたのが22時半。

今日も蓄積した疲れが取れてません。早めに寝よう。

とっても濃い3日間でした。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。