子供も親もストレスフリーで遊べる!水で流せるチョーク(クレヨラ ジャンボチョーク)で庭中がキャンバスになる!

小さな子供がお絵かきしていると、ちょっと目を離したすきに、テーブルや床、壁に落書きされます。

我が家の壁や床にも子供たちの作品が刻まれています。お願いだから油性ペンはやめて。

子供の創造力は、画用紙なんかじゃ収まりきらないのです。

思い切り描きたい子供と、汚さないでほしい親は、お互いが我慢してストレスを抱えながらのお絵かきになりがちです。

今回は、そんな親子にぴったりのおもちゃを紹介します。

子供も親もストレスフリーで遊べる!水で流せるチョーク(クレヨラ ジャンボチョーク)で庭中がキャンバスになる!

水に流せるチョーク」というものがあります。描いても水を流すだけでさっと消えるのです。

つまり、水を流せる場所ならどこでもお絵かきができるので、庭中がキャンバスになるということです。

逆にいうと、普通のチョークは水で流れないんですね。初めて知りました。

▼クレヨラ ジャンボチョーク 12色

▼12色あるので、いろんな絵が描けますね。

庭でお絵かきができると聞いて子供たちは大興奮。

庭に出て、子供たちにチョークを手渡し、「車以外、どこでも好きなところに描いてよし!思う存分描くのだ!」というと、目を輝かせて思い思いのところでお絵かきがはじまりました。

壁、地面、タイル、砂、砂場のおもちゃ、目につくものに手当たり次第描いていました。

こんな風に広い場所にお絵かきできるのは、大人の私も楽しくなります。

「どこに書いても簡単に消せる」というのは、大人を汚れるストレスから解放し、子供の創造力も解放してくれます。

問題は、本当に水を流すだけで消えるのか。

たくさん描いたはいいけど、ブラシでこすっても消えなかった、となったら目も当てられません。

▼タイルに描いたものに水を流すと……、

▼はい!本当に水を流すだけでさっと消えました!(白くたれてるのはチョークじゃない)

凹凸のある壁に描いたものが、さっと流しただけで落ちなかったのが気になりますが、時間がなくて放置しています。梅雨だしそのうち消えるかな。できれば凹凸のある場所は避けた方がいいかも。

あとがき

何の制限もなくお絵かきするのは楽しい、そんなことを感じました。

子供とおもいきり遊べるのでおすすめです!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。