広島ぶろがー会から「おやすみ」と「リニューアル」のお知らせ

スポンサーリンク

「7月の広ぶろいつ?告知まだ?」と楽しみに待ってくれている方もいるかもしれませんが、広島ぶろがー会は少しの間おやすみします。

広島ぶろがー会を生んだ思い

広島ぶろがー会が誕生したきっかけは、主催3人の「広島でもブログについて語れる場がほしい」という共通する願いでした。

この願いが、初対面の3人を集めてくれ、しかも、その2ヶ月後には第1回広島ぶろがー会を開催するほどのエネルギーを秘めていました。

広島ぶろがー会の趣旨に賛同してくれる、たくさんの人たちに恵まれました。

勇気を出して飛び込んでくれる人、何度も参加してくれる人、遠方から参加してくれる人、SNSで協力や応援してくれる人。

自分の至らなさを自己否定しながらも、ここまでやってこられたのは、たくさんの人たちの支えがあったからです。

本当にありがとうございます。

新たな場を作りなおす思い

広島ぶろがー会誕生から2年、状況は少しずつ変化していました。

私の中の「違和感」は、徐々に大きくなってきていたのです。

広島ぶろがー会のきっかけとなった、「広島でもブログについて語れる場がほしい」という思いが小さくなっていました。

その代わりに存在感を示しはじめたのが、「もっと自分の人生を楽しむ人たちを見たい」という思いです。

コーチングに出会ったことで、そういう気持ちが湧き上がってくるようになりました。

広ぶろでブログについて話していても、話しの内容よりその人自身にフォーカスしてしまうのです。「この人おもしろい!」と。

もちろん、相変わらずブログは好きです。だって、飽きもせず毎日書き続けていますから。

でも、今作りたい場は、「ブログを語る場」ではないのです。

勇気を出して、主催のはぎさんとぞえさんに打ち明けたところ、2人も同じような違和感は持っていました。

それぞれが自分の好きを追求した結果、ブログよりも大きなものが見つかったのです。

主催の思いで誕生した場なので、思いが変われば場も変わるのは必然といえます。

「じゃあ、どんな場?」というところは、現在主催3人で練っているところで、おぼろげながら形は見えてきていますが、もう少し時間が必要です。

だから、一旦おやすみして、新しい場を作ります。おそらく名前も変わるでしょう。

広島ぶろがー会での経験を活かして、より楽しんでいただけるイベントを作っていきますので、これからもよろしくお願いします。

あとがき

「イチさん役に立たない」と主催をクビにならないようにがんばります。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク