ノンアルコールビールで飲み会に参加してみる!

お酒を飲み過ぎると記憶をなくしてしまう私が、解決策として思いついたのがノンアルコールビールです。

【参考】お酒を飲み過ぎて記憶が飛ぶのを防ぐ方法を考える

早速その実力を確かめてみました。

今回飲んだのはサントリーのオールフリーです。

サントリー オールフリー

飲んだ感想

飲んだ後のアルコールの感じは当然ありません。

でも、味としてはビールに似ていて、むしろ発泡酒や第三のビールよりはおいしい。

ビールの苦手な人でも飲みやすいかもしれません。

味にあまりこだわりのない私にとってはアリ!酔えるか酔えないかの違いです。(ここが重要な人もいるでしょうけど)

ノンアルコールビールのメリット

ノンアルコールビールのメリットを考えてみました。

  • 車で行ける
  • 二日酔いにならない
  • 記憶がなくならない

メリット大きい!

まあ当たり前ですね。アルコールを飲むからこれらが問題になるだけですから。

飲み会でノンアルコールが受け入れられるか?

いくら自分はノンアルコールがいいと言ったことで、飲み会の空気がそれを許してくれるかは別です。

まず会社関係は無理です。これは仕方ない。仕事だもん。

次にプライベートですが、もう車で行ってしまおう!

今のご時世、飲酒運転は絶対にできません。

「車で来ちゃった♪」と開き直ってしまい、「帰り送るよ」と相手のメリットも伝えればOKです。

飲み始めればアルコールが入ってるかどうかなんて気にならないだろうし。

一度ノンアルコールキャラが定着すれば何も言われなくなるでしょう。

アルコールなしで楽しめるか?

これは問題ありません!仲間と語り合うのはアルコールの有無に関係なく楽しいものです。

記憶もなくならないので、より楽しい時間を過ごせることでしょう。

あとがき

まだ一度も実行してないのでなんとも言えませんが、ノンアルコールのメリットを意識して次回の飲み会で実験してみます。

「とりあえずビール!」と自ら言ってる可能性も否定できませんが(笑)

ノンアルコールについてこちらの記事もどうぞ!

ノンアルコールビールを好きになる作戦

お酒を飲み過ぎて記憶が飛ぶのを防ぐ方法を考える

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。