メルマガをはじめてから30日毎日配信できた!

スポンサーリンク

今朝配信したもので、メルマガ30日連続配信を達成しました。(30日連続配信なのに31号なのは、予約配信を間違えて2号配信した日があったため)

現時点の感想は、メルマガめっちゃ楽しい!

メルマガとブログの違い

毎日自分の思いを文章にする、というリズムが、私には合っているのだと思います。

ただ、これはメルマガでなくてもブログでもできることだし、実際ブログも毎日更新しています。(ブログは今日で44日連続更新)

だけど、メルマガとブログでは、楽しさがちょっと違います。

メルマガは、確実に読者の元に届いているという安心感があるし、伝えたい人をブログよりイメージしやすいです。

ブログは、メッセージボトルを海に流すイメージで、メルマガは、自宅のポストに直接投函するイメージです。

それによって、自然とネタの振り分けもできるので、どちらに使うかあまり悩みません。

メルマガをはじめてよかったと思うこと

配信したメルマガに対して、コメントをもらえるのはうれしいですね。

Twitterで「#さいんぽすとメルマガ」というハッシュタグでツイートしてくれたり、メルマガに返信してくれたり、メルマガを読んで感じた言葉を届けてくれます。この言葉がメルマガを続けるモチベーションになります。

さらにうれしいのは、私のメルマガをきっかけとして新しい行動に踏み出した人がいること。

▼「メルマガをはじめたい」という思いの背中を押してました。

メルマガを始めるまでの四つの準備 | 知的生活ネットワーク

「今すぐメルマガをはじめましょう!というメルマガを配信したわけではありません。

私がやったことは、ただ自分の思いを言葉にして配信していただけ。それが、Lyustyleさん(@Lyustyle)の心の中にあった思いに響いたわけです。

自分の思いは、心の中にあるだけだと自分のものでしかありませんが、外の世界に出してみると想像もしない展開が開けていくことを実感しています。

ますますメルマガもブログもやめられなくなってきました。

あとがき

メルマガを毎日配信することが、負担にはなることなく楽しめています。

毎日1,000文字未満のさくっと読める文章で、私の思考や気づき、アイデア、視点を変える方法などをお届けしています。

無料で購読できるので、ぜひ登録してみてください!

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。