ペースを落として自分と向き合ってみる

しばらくの間、調子がよくてやりたいことをすぐに実行しながら突き進んできましたが、最近は、ちょっとブレーキがかかっています。

自分の中にある「行動をやめさせようとする心の動き」が活発になっているのです。私が学ぶコーアクティブ・コーチングでは、この心の動きを「サボタージュ」と呼んでいます。

これからやろうとすることに「それは無理だろう」と不安にさせたり、これまでやってきたことに「やっぱり自分には向いてないんだ」と後悔させたりしてきます。

やっぱり人には波がありますよね。身体も心もずっと調子のいいままではいられません。良いときと悪いときを行ったり来たりしながら歩んでいくのです。

今は、悪いという程ではないけど絶好調ではない状態。といっても、気分が落ち込んでものすごいネガティブになっているわけではありません。

あまりスピードを出せない、出したくない感じです。ゆっくりしていたい。

サボタージュの声に抵抗するのではなく、じっくりと感じ切ってみます。そこでどんな声が聴こえるのか、何が見えるのか。

これまでサボタージュを感じることなく突っ走ってきました。その結果できたこともたくさんあります。

ただ、ここらで一旦落ち着いて自分と向き合う時間を取った方がいい、ということなんだと思います。

突っ走っているだけでは気づかないことを発見できるかもしれません。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。