弱点を克服するために作業を前倒しする

休日になると自分の時間が少なくてメルマガを書きにくくなるので、目標としているメルマガ毎日配信が途切れてしまうんじゃないかとハラハラします。

僕のメルマガ毎日配信にとっては、休日が弱点なんです。

そこで、弱点をカバーする対策として、平日のうちに原稿を書き溜めておく方法を試してみました。

2連休なら2本、3連休なら3本ストックしておけば、締め切りに怯えることなく休日を楽しめます。

月曜から金曜までに、テキストエディタで下書きしてEvernoteに保存するところまでやっておきます。

そこまでやっておけば、あとはEvernoteからコピペして配信設定をするだけなので、休日の少ない時間でも十分できます。

予約配信の設定までやっておけば、より自由な休日になりそうですね。

直近の土日は、この対策で余裕を持ってメルマガ配信することができました。

メルマガの原稿は短い文章なので、書き溜めておくこと自体はそれほど負担ではありませんが、休日の限られた時間で書こうとすると途端にむずかしくなります。

なので、前倒しでやっておく方がいいようです。

ブログは基本的に書けたら即投稿するようにしていますが、メルマガは1日1本と決めているので、書き進める自由度が高いですね。

「作業を前倒しする」って、すごく当たり前のようなことですが、それをやるためにはいろいろな工夫や仕組み化が必要になります。

締め切りに追われて作業するより、逆に締め切りを追いかけるような余裕を感じられます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。