おいしい料理で交友が深まった!第1回広島うまうま会を開催しました!

8月9日、広島市中区にある「伍楽」で第1回広島うまうま会を開催しました。

広島うまうま会とは?

関西で開催されている「関西うまうま会」というイベントがあります。

【参考】第6回関西ウマウマ会開催レポート – カレーやデッカオ(大阪・南船場)にてスリランカ料理を堪能!

コンセプトは、「地元の人が通ってる美味い店へ行こう」です。

「こういうイベントいいなー」と指をくわえて見ていたところ、同じ思いを持つ人たちと広島でも開催することになりました。

関西うまうま会のメンバーでもあるすぐっちさん(@sugucchi)、広島の食といえばこの人スギさん(@sugi_pallat)と一緒に広島うまうま会を実現しました。

といっても、今回僕はほとんど何もしていません。スギさんの食のデータベースと段取りがすごすぎて、ただひたすらワクワクしていただけです。「やろう!やろう!」と煽る役。

第一回目を開催して思ったのは、うまうま会の真髄は人にある、ということでした。

食のレポートはスギさんが書いてくれているので、僕の感じた広島うまうま会のおもしろさを書いてみます。

【参考】伍楽 〜 まんぷくパックで大満足の2時間半!予約必至の旬の料理とこだわりのお酒をお楽しみあれ(広島市中区) | スギぱら

食が人をつなげてくれる

広島ぶろがー会を開催していると、集まるのはブロガーもしくはブログに興味がある人です。それはそれで、共通の話題があるので楽しい。

一方、うまうま会は、食の名の下に集まるので、実にいろんな人がいます。「おいしい料理を食べたい」という気持ちが唯一の参加条件であり、それは誰でも持っていますからね。

といっても、今回は、主催陣がブロガーのため参加者もブロガーが多めでしたが、その背景は様々でいろんな楽しい話しが聞けました。

初対面の人やほぼ初対面の人が多かったのですが、とてもそんな雰囲気ではなく、2時間半のコースが終わっても話し足りないくらいでした。(そして、二次会へ)

料理はもちろんおいしかったけど、話しに夢中で気づけば箸が止まっていました。そして、翌日、iPhoneに食べてないおいそうな料理の写真がいろいろあって後悔。

広島にはまだ会ったことない魅力的な人がたくさんいることを思い知り、もっともっと広島のイベントに積極的に参加していこうと決意しました。

広島うまうま会が、そんな人たちと出会えるきっかけになったらいいなと思っています。

次回もあります!

広島うまうま会は、不定期開催となります。

次回の日程はまだ未定ですが、次のお店を選ぶ人は決まっているので、どんなおいしい料理が食べられるのか楽しみに待ちましょう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


2 件のコメント

  • 本当に楽しい会でしたし、これからもワクワクできそうですよね!
    食とブログを通じて、広島の方ともっともっとつながりましょうねヽ(=´▽`=)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。