胃腸が弱ってお腹が張って苦しい

スポンサーリンク

ここ最近、お腹が張っていて若干ボッコリお腹になっています。

スリムを売りにしているので、鏡に映る自分の姿にショックを隠しきれません。

いつもより食欲がなく、少し食べただけでお腹が苦しくなりますが、お腹が張る不快感以外に痛みはなく、ガスが溜まっているような感じです。

昔から便秘体質のため、便秘が悪化したときにこのような状態になることがありました。

でも、今は便秘というほどではなく、夏バテの影響で胃腸が弱ったり生活リズムが乱れたことが原因だと思います。あとはビールの飲み過ぎかな。

食べすぎないようにする、ビールを控える、睡眠をきちんと取る、という対策をやっています。

今朝は、気持ち程度お腹の張りが収まっているような気がします。このまま収束してくれればいいのですが。

これからどんどん身体は衰えていろんなところがたるんでくるんだろうけど、できる限り体型は維持していきたいものです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。