なぜ花火大会は無料で見られるんだろう?

昨日、自宅から近い場所で開催された花火大会へ行きました。

同じタイミングで開催されていた宮島の花火大会と比べると、ずいぶん小さな花火大会です。

でも、自宅からの距離、規模の小ささが相まって、小さな子供たちがいる我が家には最高の花火大会でした。

はじめて行く花火大会だったので、誰よりも早く会場入りしたのに場所取りに失敗して木とかぶっていますが、ほぼ真下から見ることができました。(こんな真上に上がるとは思わなかった)

時間にして20分ほど。子供たちが集中できるちょうどいい時間です。

子供たちは、はじめての打ち上げ花火だったので、ものすごく喜んでいました。

規模が小さいからしょぼいということは全然なくて、花火の種類、演出に「おっ」と心を動かされるものがありました。

終わったあと、ふと浮かんだ疑問。

「どうして花火大会は無料なんだろう?」

こんなにも多くの人を感動させることができるのに、なんでお金を取らないんですかね。

どこからでも見れるから?食べ物や飲み物で稼いでるから?

花火大会によっては、お金を払った人だけが入れる場所があったりしますが、もっといろいろマネタイズできそうな気がします。(今回のは完全に無料でした)

少なくとも、僕はお金を払ってでも見にいきたいし、これからも継続するために支援したいという気持ちになりました。

「お金を払いたい」と思わせるってすごい。

それくらいの感動をあたえられるからそんな風に感じるわけです。

そんな仕事をしたいものですね。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。