気分が落ち込んだときの早朝散歩

最近、ちょっと気分が落ち込んでいて、どこか元気がない。

早起きしてメルマガの文章を書こうとするも、あまり気分がのらないから、久しぶりに散歩に出かけてみた。

外は、「涼しい」より「寒い」という言葉が合う空気。すっかり秋だ。6時前はまだ朝日が顔を出してなかった。

鳥のさえずりに耳を傾けながら、目的もなくのんびりふらふらと歩く。

自分の心に浮かぶものを眺め、身体の感覚を味わってみる。

胸のあたりにぽっかりと球体状に穴があいているイメージ。そこにあった何かが失われた。

失われたものは、自信、未来への希望。無力感がある。

コンビニでコーヒーを買い、河川敷にきて、こうしてブログを書いている。

久しぶりに朝日を眺めながら1人の時間を過ごす。

朝日、橋、川、雲の景色が好き。

さっきまで寒かった身体が、朝日に照らされてぽかぽか温まってくる。

「今ここ」からフォーカスが外れていたのかもしれない。

自分にないものばかりに目を奪われていたのかもしれない。

胸の穴は、先程より存在感が薄れ、明るいものがそこを満たしている。

さあ、今日は土曜日。大好きな家族と存分に遊ぼう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。