Apple Musicが最高に楽しい!フォロー外の音楽が耳に飛び込んでくる!

スポンサーリンク

Apple Musicが音楽の楽しみ方を根底から覆した。

僕の音楽の楽しみ方は、新しいアーティストを積極的に求めず、好きなアーティストの曲を繰り返し聴く、というスタイルなので、ごくせまい範囲で収まっていました。

そのため、新しいアーティストや曲が全然分かりません。テレビを観なくなって、ますます症状が進行しました。

最近、iPhoneに使っているBIGLOBEのSIMにエンタメフリーオプションを付けて、外でも音楽聴き放題の環境ができたので、Apple Musicを登録しました。

【参考】いつでもどこでも音楽が聴き放題!BIGLOBEの格安SIMでエンタメフリーオプションを申し込んでみた!

Apple Musicのおかげで、音楽の新しい楽しみ方を体験しています。

Apple Musicのもの足りないところ

「Apple Music最高!」とはいえ、正直もの足りないところはあります。

何と言っても、すべての曲があるわけではないところです。特にJ-Popは少ない気がします。

いくら数千万曲あるとしても、自分の好きなアーティストがなければ魅力は半減です。

僕が一番好きなMr.Childrenはありません。以前は、そこに好感を持てず、Apple Musicをやめてしまいました。

でも、冷静に考えてみると、好きなアーティストの曲は、Apple Musicに頼らずともすでに手元にあるんですよね。

Apple Musicの曲も手持ちの曲も同じアプリで聴けるので、まったく問題ありません。

Apple Musicの魅力!音楽の世界を広げてくれる!

もの足りないところはあるものの、自分のフォロー外の曲との出会いがたくさんあるのが最高です。

洋楽はあまりくわしくないのですが、Apple Musicがおすすめしてくるプレイリストを聴いて楽しむことができ、その中からお気に入りのアーティストが見つかります

プレイリストの中に、「ベスト オブ 1990年代 邦楽」という若かりし頃の思い出にひたれるものがあり、最新の曲を聴くのとは違った心の動きが生まれます。

▼「ベスト オブ 1990年代 邦楽」にはこんな曲があります。(一部だけど多いです)

100曲8時間弱のボリューム!おじさん熱狂!

思わず歌っちゃう曲、思い出が蘇る曲、「よく聴いたらなんだこの歌!」とはずかしくなる曲、いろいろあります。

こういう曲は、余程のことがない限り、わざわざレンタルしたり買ったりしないけど、聴けばたちまち心が揺さぶられるのです。この経験はとても貴重。

Apple Musicは、いろんなプレイリストを届けてくれて、自分の耳を、世界へと過去へといざなってくれます。

あとがき

すべての曲が聴けるわけではないけれど、「音楽って楽しい!」そう思えるサービスです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。