コーヒーを飲む量が減ってきた

最近、特にそうしようと意識しているわけではないのに、コーヒーを飲む量が減ってきました。

一時期コーヒーにハマって、おいしそうなコーヒー豆を次から次へと買っていましたが、今は、コーヒー豆が切れているのに買いに行くのがめんどうで、しばらくコーヒーを淹れていません。毎日会社で飲んでいたドリップバッグコーヒーも切らしています。

とはいえ、コーヒーを飲みたい気持ちがないわけではなく、機会があれば飲みたいし、できるだけおいしいコーヒーを楽しみたいです。

ペーパードリップで淹れるのも相変わらず楽しくて、人においしいコーヒーをふるまいたいという気持ちもあります。

因果関係があるのか分かりませんが、プロテインを飲みはじめた頃から、コーヒーを飲みたい気持ちが抑えられているような気もします。

【参考】手荒れや胃もたれの原因はタンパク質が不足しているから?タンパク質を増やすためプロテインを飲んでみる!

カフェインの取りすぎは、身体にとってあまりいいことではないので、これくらいの量がいいのかもしれません。

こうしてコーヒーについて考えていると、だんだん飲みたくなってきました。でも、ないんですよね。今日は買いにいこうかな。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。