はじめての道を歩いてみる

目的地にずいぶん早く着いてしまったから、付近をのんびり散歩してみることにした。

何度も訪れた土地ではあるけれど、まだ踏み入れたことのない道はたくさんある。その道には用がないから。

はじめての道を歩くと、今まで自分の人生に存在しなかった光景が立ち上ってくる。ビル、お店、学校、足早に過ぎていく人たち。

それらは、今までもそこに存在していたのだろうが、僕の人生には初登場だ。

今まで存在しなかったものが、僕が意識を向けた瞬間から意味を持つようになる。「無題」から「◯月◯日◯をしたときに歩いた道」へ。

これから先も一生入ることのない建物や、話すことのない人たち。僕の人生にとっては、ほんの一部で一瞬のことかもしれないけど、今はたしかに目の前にある。

前を歩く人に「すいません」と声をかけることで、何か別の展開が始まるのかもしれないし、始まらないかもしれない。新しいものの可能性は、今までの自分の想像を超える。

どこに意識を向けるか、それは想像以上にパワフルなこと。

それは、街並みだけでなく、人にも、自分にも同じことが言えそうだ。

いつも当たり前のようにいる人や自分の、今まで見えてなかった部分に意識を向けてみる。そこに何が見えるだろう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。