立ち上げるより続ける方が楽しい

こちらの記事を読みました。

新しいブログを作りたくなってしまう理由 | 涯てお茶

「ブログをやめる選択肢はない」という点は、僕も同じなんだけど、ブログの楽しむポイントが間逆です。どちらがいいとか悪いとかではなく、人の好みはいろいろあるんだなと感じました。

僕は、一からブログを作ることがめんどくさくてたまらないから、作り直そうと考えたことはありません。考えることやることが多すぎて気が滅入ります。

一方、日々ブログに文章を積み上げていくのは楽しいです。

できれば文章を書くことだけを担当して、サイト管理は誰かにまかせたいくらい。分からないことが多いし、スタートラインまでが遠すぎるんです。

ブログに限らないけど、準備がきらい。たとえば、スキップできないゲームのチュートリアルがきらい。早く本番を体験したい。

すでにあるものを体験しながら少しずつアップデートしていく、この方がワクワクしてきます。

自分はどこが苦手でどこが好きなのかを切り分けて考えると、人にまかせること、自分でやることが見えてくるのかもしれません。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。