立ち上げるより続ける方が楽しい

スポンサーリンク

こちらの記事を読みました。

新しいブログを作りたくなってしまう理由 | 涯てお茶

「ブログをやめる選択肢はない」という点は、僕も同じなんだけど、ブログの楽しむポイントが間逆です。どちらがいいとか悪いとかではなく、人の好みはいろいろあるんだなと感じました。

僕は、一からブログを作ることがめんどくさくてたまらないから、作り直そうと考えたことはありません。考えることやることが多すぎて気が滅入ります。

一方、日々ブログに文章を積み上げていくのは楽しいです。

できれば文章を書くことだけを担当して、サイト管理は誰かにまかせたいくらい。分からないことが多いし、スタートラインまでが遠すぎるんです。

ブログに限らないけど、準備がきらい。たとえば、スキップできないゲームのチュートリアルがきらい。早く本番を体験したい。

すでにあるものを体験しながら少しずつアップデートしていく、この方がワクワクしてきます。

自分はどこが苦手でどこが好きなのかを切り分けて考えると、人にまかせること、自分でやることが見えてくるのかもしれません。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。