ランニングを始めて1ヶ月半でその効果を実感!身体に起こった3つの変化

slproImg_201509291359280.jpg

ランニングを始めて1ヶ月半で、すでに身体の変化が起こっています。

ランナーとしてはまだまだ初心者の域ですが、自分の身体が変化していることを実感できました。

身体に起こった3つの変化

汗をかく量が増えた

以前よりも少ない運動、少しの暑さでも滴り落ちる汗が出るようになりました。

その汗が、べたべたせずさらっとしています。気持ちのいい汗とは、こういうものをいうのでしょう。

汗を拭く手間が増えますが、代謝が上がるということなので、良い変化です。

食欲が増えた

小食なタイプの私ですが、食欲が増え、お腹の減り方が早くなりました

空腹で食べる食事のおいしいことおいしいこと。

食べる楽しみが増える、というのは、ランニングの意外な効果でした。

足の痛みが出にくくなってきた

ランニングは始めた頃は、ふくらはぎや土踏まずが痛くなったり、翌日に筋肉痛になったりしましたが、最近はそれらの痛みが少なくなってきました。

筋力が付いてきたのでしょう。

痛みがないので、楽しく走ることができています。

ランニングはくせになる楽しさがある

ランニングをしない人からすると、ランニングはしんどくてつまらないものだと思われるかもしれません。

でも、天気のいい日に、好きな音楽を聴きながら自分のペースで走れば、楽しくて気持ちいいものです。

ランニングの楽しさを知ってしまうと、毎日でも走りたくなり、雨で走れない日はがっかりします。

朝30分早起きして10分走るだけでも、ランニングの楽しさを感じることができます。

あとがき

ランニングは、特別な道具も必要なく場所も選びません。

「外に出て、軽く走りながら好きな音楽を2曲聴いてくる」くらいの軽い感じで始めてみると、その楽しさを実感できるでしょう。

この季節の早朝は、涼しくて気持ちいいのでおすすめです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。