子供たちと遊園地ではしゃいできた

スポンサーリンク

先月参加したライフエンジンのイベントで10月中にやる好きなことを決めました。

【参考】ライフエンジンのオフラインイベントに参加しました![2017/09/29]

今回決めたのは、「子供たちと遊園地に行ってはしゃぐ」。

即興で3分間好きなことを語って出てきたのが、遊園地で遊ぶことでした。

子供の頃から大好きだったのですが、大人になってからあまり行かなくなったし、子供が生まれてからは子供が遊ぶのがメインで、自分が楽しむことに意識は向いていませんでした。

だから、子供と一緒になってはしゃいじゃおう、というわけです。

幼い頃の入場ゲートをくぐるときのワクワク感は、今でもはっきりと覚えています。

ちなみに、僕の人生の目的の宣言文は、「どこまでも広がる遊園地を好奇心のままに遊び尽くす3歳児です」というものです。

僕がより自分らしくいられるのは、子供のような好奇心を持って遊んでいるときで、そんな自分で生きていきたいのです。

子供がまだ小さいから、自分のはしゃぎっぷりはまだ抑え気味だし、アトラクションも小さい子向けでしたが、やっぱり遊園地は楽しい。非日常な身体の感覚がいいですね。

子供の成長と共に、より刺激的なアトラクションにチャレンジしていきたいです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。