なぜ「ブログ1日7記事更新」にチャレンジするのか?

スポンサーリンク

昨日facebookで見かけて興味が湧いたので、「ブログ1日7記事更新」にチャレンジしています。

「#7blogs」というハッシュタグをつけてシェアしているようです。

1日7記事、普通に考えたら無理、しかもただでさえブログを書きにくい休日です。

でも、無理そうだから挑戦しないというのでは、現状に甘んじるだけで何の変化もありません。できるかどうかは一旦脇に置いておき、できる限りのことをやってみます。

普段、ブログを毎日更新していますが、1日1記事です。メルマガも毎日配信しているので、実質2記事ですが、それは別の話。

1日1記事書いたら、「今日無事に更新できた」とシャッターを閉めている自分がいます。「そのシャッターさえ閉めなければ、まだまだ書けるんじゃない?」という気もします。

3本なら今までの延長で書けそうだけど、7本となると、単純にブログの時間を増やすだけでは乗り越えられないでしょう。そこには、何かしらの工夫が必要になるはずです。

さあ、どんな結果になるか楽しみです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。