ほとばしる情熱を解き放て!

先日、ある方の講演を聞いていたとき、1つの言葉が僕の心に引っかかりました。(別の記事でレポートを書く予定)

「情熱」

その方が現在の仕事をはじめた当初、「なんとしても成功させる」と情熱を持って活動したという話でした。

この話し自体、特別めずらしいものではなく、ライフワークに取り組む人には当たり前のことです。

だけど、今この瞬間に自分に届けられたことで、今の自分に足りないものに気づかせてくれました。

これまでの僕の人生は、情熱を持って取り組むとはまったく無縁のものでした。「自分の人生はこんなもの」と冷めた目で見ていたのです。

だけど、自分の人生に眠る可能性に気づいてしまってからというもの、情熱がないわけではなく眠らせているだけだと知りました。

ただ、どこかで情熱を解放することを抑えている自分がいたことに、上に書いた講演で気づかされました。

他人にどう思われるか、自分にできるのか、何かよくないことが起こるかもなどの理由で情熱にフタをしていたのです。

情熱は、自分だけでなく人をも動かす。講演でそう感じました。

これからは、自分の中にある情熱を、余すことなく解き放っていきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。