悪役の奥深くに隠れている魅力を探してみる

アンパンマンの中で好きなシーンがあります。

それは、バイキンマンがアンパンマンと協力したり、バイキンマンが優しくされるシーンです。

いつもは悪いことをしてアンパンチでぶっ飛ばされるのがお約束なのに、仲良くハッピーエンドを迎えるのです。

こういうシーンに出会うと、どこかに保存しておきたい気持ちにさえなります。(保存したことはないけど)

この気持ちはアンパンマンだけではなく、トムとジェリーでも起こります。

いつもはケンカばかりしているトムとジェリーが、仲良く協力するシーンがあると、テンションが上がってうれしい気持ちになるのです。

この気持ちはなんなんだろう?

悪役の心の奥に隠された光が垣間見えるのがいいのかもしれません。「なんだよ、いいとこあるじゃん」みたいな。

自分にとって悪役とも感じられる人は、誰にでもいるでしょう。

もしかしたら表面に現れていないだけで、心の奥には光り輝くものを持っているのかもしれません。いや、誰でもそういうものを持っています。

誰にも気づいてもらえないから、本人も見落としている可能性もあります。

苦手な人の魅力を探してみる、というチャレンジもおもしろそうです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。