大人だって子供のように全力で生きていい

スキマスイッチの「全力少年」を聞いていると、息子が思い浮かびます。

朝起きてから、寝る直前まで、ずっと全力。全力少年を地で行っています。

全力で笑い、全力で遊び、全力で怒り、全力で甘え、全力で欲しがり、全力で泣き、全力で寝る。

そんな息子を見ていると、人って本来こんな風に生きられるようになっているんだろうな、と感じます。

だけど、いつからか90%に抑えるようになり、80%、70%、60%と自分を小さくまとめるようになってしまった。

今の自分は何%で生きているんだろう?

僕は、少なくとも100%ではありません。少し考えてみたところ、60%かなという気がしました。まだまだ力を出し惜しみしている。

全力で生きるといっても、体力が尽きるまで休む間もなく動くということではなく、自分の中にある気持ちや感情に素直になることだと考えています。

人は誰でも昔は子供だったことがあり、そのときは全力で生きていたはずです。(中には早くから全力で生きにくい環境に置かれた人もいるかもしれませんが)

大人だって全力で生きていい。おじさんになってもおじいさんになっても、ずっと全力で生きていい。

「全力おじさん」「全力おじいさん」に、オレはなる!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。