いろんなアイデアを試し続けるといつかどこかにつながる

ありがたいことに100時間コーチングチャレンジにたくさんの申込みをいただいています。

【参考】期間限定で100時間コーチング(無料)に挑戦します!コーチングの修行に協力してください!

これを書いているのが10/15ですが、10月の枠はほとんど埋まっていて、11月の対応になります。

まだ上級コースの日程が決まってなく、累計100時間にも達していないので、引き続き募集しています。

今回のチャレンジでは、「点と点がつながって1本の線になる」という体験をしました。

「点を打ちつづけてきてよかった!」と実感しています。

いくつもの点がつながって線になった!

ブログ、メルマガ、Facebook、Twitter、LINE@、読書、いろんなイベントへの参加、コーチングの説明チャレンジなど、自分がやってきた行動が100時間コーチングに向かって収束しているように感じました。

元々、100時間コーチングを目指して行動してきたわけではなく、このアイデアを思い付いたのは、ブログで告知する前日の夕方の電車の中です。ある本を読んでいるとパッとアイデアがひらめきました。

アイデアをひらめいたとき、自分の手元には今まで打ってきた点がたくさんあり、「これならできるかも」と思えたのですぐに行動にうつすことができました。

直近では、コーチングの説明をレベルアップするチャレンジをしていて、たくさんの方が協力してくれたおかげで、より伝わる説明ができるようになりました。

【参考】【お願い】僕に「コーチングってなんですか?」と質問してください!

そこで完成した文章を100時間コーチングの告知で使った結果、興味を持って申し込んでくれるという行動につながったのです。

いろんなアイデアを試し続ける

僕は、目標から逆算して日々の行動を決める、という長期的な視点で物事を見ていません。

先のことを考えていても、現実感がなくてやる気が湧いてこないのです。(やり方がまずいだけなのかもしれませんが)

今やりたいことをやる、思い付いたアイデアを試してみる、というシンプルな行動指針です。

長期的な視点に立って見ている人に比べると、無駄な動きや失敗もたくさんあるでしょう。

でも、点を打っていると、打ち続けていると、いつかどこかにつながります。

くねくねと曲がりくねった道になるかもしれないけど、自分が打ってきた点のつながりが見えるとうれしいものです。

大切なのは、点を打ち続けること、行動し続けることです。

「行動」関連する記事

すばやく行動するためにやっていること

とにかく行動しよう!安全地帯から一歩踏み出す勇気を持とう!

すばやく行動する理由とメリット

「自分は○○だから××できない」って本当?行動しない言い訳になってない?

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。