ブログさいんぽすとのLINE@をはじめました!気軽に話しかけてください!

ひっそりと記事の下やサイドバーにLINE@の「友だち追加」ボタンを追加しています。

このボタンを押すと、さいんぽすとのLINE@が、あなたのLINEの友だちに登録されます。(友だち追加した人がトークを投げかけない限り、こちらからは誰が友だちになっているか分からない仕組みになっています)

LINE@をはじめた理由

なぜLINE@を使い始めたかというと、先日、ブログ常時SSL化代行を依頼したとき、依頼先のLINE@を登録してみたところ、問い合わせから完了までのすべてのやりとりがLINEで完結できて、すごく楽だったからです。

【参考】代行サービスが楽で安心!ブログのセキュリティ強化するため常時SSL対応しました!

僕にとって、ブログのお問い合わせフォームからメールを送るのは、ちょっとハードルが高いんです。でも、LINEならさくっと送れるから不思議。

メールは、しっかりした文章を書かないといけない、という思い込みがあるのかもしれません。

もしかしたら、僕のブログでも、同じようにお問い合わせフォームを前にしてあきらめてしまっている人がいるかもしれません。

だったら、問い合わせしやすいLINE@を用意してあげた方がいいよね、というわけです。

LINE@で何ができる?

さいんぽすとのLINE@をどんなことに使うのか説明します。

気軽に声をかけられる!

基本的には、お問い合わせフォームの代わりとして使っていただけます。

ブログの感想や意見(「これについてどう思う?」とか「こんな記事書いて」とか)、コーチングの問い合わせや申し込み、その他の質問や雑談(「やあ、元気?」みたいな)など、なんでもどうぞ!

話しかけると、僕との1対1のトークとなるので、他の人から見える心配はありません。また、許可なく内容を公開することはありません。

ただ、僕もLINE@に張り付いているわけではないので、状況や内容によって、返信が遅かったりすることはあります。既読スルーしても怒らないでね。

ブログ更新通知は流しません!

LINE@では、ブログの更新通知は流しません。

更新頻度が高めなので、そのすべてをLINE@に流していたら、通知がうっとうしくなってブロックされてしまいそうだから。

更新情報がほしい人は、Feedlyに登録、Facebookページにいいね、Twitterをフォローなどを利用してください。

特別な情報を発信します!

LINE@でどんな情報を発信していくのか、まだ具体的には決まっていません。

以前やったブレゼント企画とか、現在進行中の100時間無料コーチングの案内など、特別な情報を発信するようにしようかと考えています。

あとがき

読者のみなさんにとって、もっと身近なブログになったらいいなと思っています。

一方的に情報を発信するだけでなく、気軽に双方向のコミュニケーションが取れるツールにしていきたいです。

ぜひ、友だち追加してみてください!

▼友だち追加はこちら。(友だち追加した人がトークを投げかけない限り、こちらからは誰が友だちになっているか分からない仕組みになっています)
友だち追加

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。