ブログを常時SSL化してacmailerのメルマガ登録がエラーになったときの解決方法

ブログを常時SSL化して問題なく稼働しているようでしたが、思わぬところにトラブルが潜んでいました。

読者の方から「メルマガに登録しようとするとエラーになる」との情報が寄せられました。

▼自分で試してみると、たしかにエラーになって登録できません。

せっかくメルマガに登録してくれている人がいるのに、大きな機会損失です。すぐに解決しなければいけません。

このエラーは、1分あれば解決できます。

【解決方法】acmailerのCGI設置URLを「https」にする

▼acmailerの管理画面で「各種設定」を押す。

▼「システム設定」を押す。

▼「CGI設置URL」を「http://」から「https://」に変更する。

以上で、メルマガ登録のエラーは解消されます。

ブログを常時SSL化したときは、acmailerの設定変更を忘れないようにしましょう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。