「今この瞬間」に自分の中で起こっていること[2017/10/25]

「今この瞬間」は、一時も休むことなく移り変わっていく。

今この瞬間に自分の中に起こることを記してみる。

この文章は誰かの役に立つものではないし、目的もゴールをない。ただただ自分の中に浮かんでくる思考を書き留めていく。

やっぱり文章はPCで親指シフトで書いた方が、思考がうまく広がっていく。iPhoneのフリック入力だと、入力が思考に置いてけぼりになってしまう。

カープが日本シリーズ進出を逃した翌日の広島駅。「V8 連覇おめでとう」と書かれた大きなポスターに、「来年こそは日本一」と追記されていた。そんなに熱狂的にカープを応援しているわけではないけど、なんとも言えない微妙な展開だなと思う。

今の通勤方法になって何年になるだろう。もう何年も変わることないルートで会社へ通っている。なんら頭を使うことなく、自宅と会社を往復できる。目隠ししていてもいけるかもしれない。

変わらないことは良いこと?悪いこと?

路面電車の座席下から強烈な暖房が吹き上げてくる。外が肌寒いから乗車したときは、その暖かさにホッとする。でも、10分後くらいには「暑い」と不快に思っているのかもしれない。

今日、息子は、幼稚園の遠足で動物園へ行く。入園してはじめての遠足。昨日から何度も「動物園楽しみ」と笑顔を見せていた。

人は、未来に希望が見えていると、自然と笑顔になる。

今、自分の目に、希望は映っているかな?

この文章は、読んだ人にどんな印象を残すのだろう?あるいは、残さないのかもしれない。自分の中には?

思考の流れるままに綴ったまとまりのない文章。この文章に意味があるとしたら、どんな意味があるだろう?

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。