11/12、第2回広島ライフラボ「チャレンジの前に立ちはだかる不安-不安の正体を暴いてみよう!」を開催します!

スポンサーリンク

今、まさに不安を感じています。

とある企画の運営チームに加えてもらって、今までにない展開にワクワクしているのですが、同時に不安も顔をのぞかせてきます。

「自分では役に立てないんじゃないか」
「失敗して迷惑をかけるんじゃないか」
「もっとふさわしい人がいるんじゃないか」

不安が、いろんな言葉で僕の動きを止めようとしてくるのです。

不安が出てくるのは、チャレンジをしている証拠であり、決して悲観するものではありません。

そうはいっても、不安のある状態は居心地がよくない。

どうやって不安を乗り越えればいいのでしょう。

今回の広島ライフラボでは、チャレンジと切っても切れない不安の正体を明らかにして、乗り越える方法を考えます。

それでは、第2回の開催概要です。

「第2回広島ライフラボ」 開催概要

【日時】

2017年11月12日(日)10:00~12:00

【場所】

ウェンディひと・まちプラザ 南棟3階 会議室B

〒730-0036 広島市中区袋町6番36号 ウェンディひと・まちプラザ 南棟3階

※南棟に入って左に進んだ先にあるエレベーターで3階へお越しください。会場は会議室Bです。

【費用】

参加費 500円

※当日お支払ください。

【コンセプト】

自分の好きなことややりたいことを語り、実験しあえる場をつくる。

【内容】

やりたいことにチャレンジするとき、ワクワクした気持ちが湧き上がり、やる気に満ちあふれています。

ところが、そんな自分に水を差すものがあります。

それは、「不安」。

「チャンジするにはまだ実力が足りないかも」
「誰も相手にしてくれないかも」
「ただでさえ忙しいのにそんなことやっている時間はないかも」
「はずかしい思いをするかも」

不安が頭をよぎったとき、一気にモチベーションが下がって、チャンジに対して弱気になってしまい、チャレンジをしない方がいい理由ばかりが頭の中に浮かび上がってきます。

そこでチャンジをやめてしまえば、不安から逃れることは可能です。

だけど、自分のやりたい気持ちを裏切ることになるし、いつまでたってもやりたいことを実現することはできません。

チャンレジするとき、どんな不安を感じているのでしょうか?

その不安は、本当にチャレンジを断念するほど大きなものなのでしょうか?

不安を感じない人はいませんが、チャレンジし続けている人はいます。チャレンジし続けている人だって、不安は感じているはずなのです。

今回の広島ライフラボでは、自分がどんな不安を感じているのかを明らかにし、それを乗り越えるアイデアを参加者のみなさんで共有します。

ひとりで不安に向き合っても、不安が大きく見えるばかりですが、他の人の視点から見てみると、案外小さくてすぐにでも乗り越えられるものかもしれません。

やりたいことを前に進めていくため、不安との付き合い方を一緒に考えてみませんか?

【持ちもの】

筆記用具

【参加資格】

特にありません。

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7夢と”らしさ”で遊びたい

ぞえさん(@kz_sueふりにち

イチ(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第2回広島ライフラボ「チャレンジの前に立ちはだかる不安-不安の正体を暴いてみよう!」 2017年11月12日(広島県) – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク