コーアクティブ・コーチング コアコースを修了しました!

昨年11月、コーアクティブ・コーチングの基礎コースを受講してから1年。基礎コース、応用コースからなるコアコースを修了しました。

広島から東京まで足を伸ばし、受講したワークショップは、実に104時間。

104時間もの間、どっぷりとコーアクティブ・コーチングに浸かり、楽しさ、むずかしさ、うれしさ、奥深さ、そしてやっぱり楽しさを味わいました。

くやしさの残ったシナジーコース

最後のシナジーコースでは、自分が変化している実感はあるものの、まだまだいけるはずなのにいけてないというもどかしさやくやしさも残っています。

過去を悔やんでも仕方ない。ここから新たに始まるコーチとしての道でチャレンジを続けていきます。

100%のコーチングができる!

基礎コース受講後からコーチとして活動を始めたものの、「まだすべてを知らないからできないこともある」という引け目を感じたり、うまくいかないときの言い訳にしたりしながら(あくまで自分の中でね)やってきました。

コアコースを修了したことで、コーアクティブ・コーチングのすべてが自分の中にインストールされました。

もう足りないものはないから言い訳はできません。

自分にあるすべてを使って、100%のコーチングをしていくのみです。そのために必要なものは、自分の中に入っています。

まだまだうまくいかないことはあるし、失敗することもたくさんあるでしょう。むしろ、失敗するくらいのチャレンジをしないとね。

あとがき

コアコースは終わったけど、コーチとしてスタートラインに立っている気分です。

これからの上級コースは、楽しみでもあり不安でもあり、ゾクゾクとした感覚。

持ち前の行動力とポジティブで、楽しみながら進んでいきます!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。