子供が風邪で初めての遠足に行けなかった話

今日、娘にとって小学校で初めての遠足でした。

すごく楽しみにしていて、うれしそうにカバンに荷物をつめ込んでいました。

が、昨日の夕方から咳が出始め、夜には発熱。それほど高熱ではないものの、食欲はなくしんどそう。

早く風邪を治すため、温かくして早めに寝かせました。普通の授業ならともかく、遠足だからね。

しかし、なかなか思い通りにはいきません。朝起きて少し元気が出ているけど、まだ熱はありました。かわいそうだけど、遠足は無理。

あとは、雨で遠足が延期になるのを祈るしかありません。幸い、天気予報はあまり良くない。

ところが、さっき妻からの連絡があり、遠足は決行されたみたいです。残念。肝心なときに能力を発揮しない雨男の僕。

娘の風邪は、先週僕がひいていた風邪の症状と似ている。つまり、僕がうつしたみたい。ちょっと罪悪感。

「今度同じ場所に連れていってあげる」といっても、遠足の体験とは全然違います。仕方ないですけど。

そんな娘を見ていて、過去の思い出がよみがえってきました。僕も、小学校低学年のとき、風邪をひいて遠足へ行けなかったのです。何もそんなところまで似なくても。

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。