今の自分にできないことが1年後の自分もできないとは限らない

昨日、Facebookである投稿を目にしたとき、僕の中で自己否定が顔をのぞかせてきました。

「そんなこと自分にはできない」

今の自分には大きすぎる目標を突きつけられた気分で、話しとしては理解、納得できるけど、そのレベルにいる自分を想像できなかったのです。

それに加えて、「自分はそこへ至るような活動ができてないかも……」とさらなる自己否定。

あれこれチャレンジしているつもりではあるけれど、それらが未来の大きな自分につながっているか、と問われると自信がなくなります。

一方で、計画性のないチャレンジであっても、自分が成長し、人生が望ましい方向へ変わっていくことを、ここ数年の経験を通して実感しています。

1年もあればかなりの変化を起こすことができます。今年1年で、僕の置かれている状況や僕自身が大きく変わっていて、1年前はできなかったことが難なくできています。

今の自分にできないからといって、1年後の自分もできないというわけではありません。

いや、きっとできる!1年後が無理でも、10年後なら絶対できる!

たとえ小さな歩幅でしか進めないとしても、前へと歩みを進めている限り、未来の自分は新しい場所に立っているはずです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。