チャンスを受け取る器を用意する

スポンサーリンク

天気予報の気温が低かったから、寒いのを覚悟で出かけたけれど、快晴の空から降りそそぐ日差しでポカポカ陽気だった。

天気がいいだけで、自然と心が落ち着いて、いろんなことがうまくいくというような根拠のない自信が湧いてくる。

昨日読んだブログが強く印象に残っている。

【参考】自分のリミッターをはずすため、不安要素を取り除く

「受け取る器を用意しておく」

まだ受け取るタイミングではないから、と器の準備を先送りしていると、いざチャンスが巡ってきたときに手を伸ばせない。臆病になって自分にブレーキをかけてしまう。

だから、チャンスが来ていようが来ていまいが、自信があろうがなかろうが、まずは器を用意する。

器があれば、あとはその時を注意深く待つだけ。いつでもそこに入れることができる。

今日は、器を作る最初の一歩を踏み出した。

それは小さな一歩だけど、輝かしい未来を受け取るための、大切な一歩。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。