今まで避けてきた自分の大切な価値観に気づいた!

スポンサーリンク

僕はあまり運動神経がよくありません。それも思い込みのひとつなのかもしれませんが、これまでスポーツで活躍した経験がないんです。

チームの足を引っ張ってしまうかもという不安があり、特にチーム競技に苦手意識を抱いています。

だから、マラソンのように自分のペースでできて、結果を自分だけが引き受ければいいものを好んでいました。

だけど、もしかしたら、今まで避けてきたチーム競技にこそ、僕の求めているものがあるかもしれないと気づきました。

チームの一体感に響いた!

今日、子供会の長縄大会に縄を回す役で参加しました。

人手が足りないから協力して、と言われての受け身の参加だったのですが、これがすごく楽しかったんです。心が響きました。

縄を回す僕と相方の人、縄の中で跳ぶ子供たちに一体感があったんです。

今この瞬間、「縄に引っかからないように跳び続ける」という共通の目的、ただそれだけを目指して、全員がひとつになっている、そんな感覚でした。

長縄はひとりではできないし、一回跳ぶだけでも全員の息を合わせないといけません。

全員で息を合わせてひとつのことにチャレンジする、これによって自分の心が激しく動くのを感じました。

もっと長縄をやりたい、もっとこの感覚を味わいたい。長縄じゃなくても、身体を動かすものがよさそう。

僕の人生の目的であるパブリックビューイングのイメージにもぴったりです。人生の目的を生きるためのヒントを思わぬところでもらえました。

「チームの一体感」を意識しながら好奇心のアンテナを張ってみると、今までと違ったものが見えてきそうな気がしています。

わー、何が見つかるか楽しみだー!

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。