待ち時間は最高の自分時間!

スポンサーリンク

理解できないという人は多そうだけど、待ち時間が好き。

しかも、一定の時間、特定の場所に拘束されるタイプの待ち時間。

「うわー、何しよう!」とワクワクしてきます。突発的であるほど喜びが大きいです。

僕にとっての待ち時間は、自分の好きなことができる時間なんですよね。

僕の好きなことは、考えること、文章を書くこと、本を読むことなので、iPhoneさえあればいくらでも好きなことができます。ノートとペン、MacBookがあればなお良し。

先日、ガソリンスタンドへ洗車に行ったとき、1時間の待ち時間があり、メルマガを書いたりアイデア出しをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

広島から東京だと4時間かかる新幹線の時間も好きです。日常にこれほどまとまった時間はないので最高です。

決して快適とはいえない空間で、できることが限られているからこそ、好きなことに没頭できます。

思い返してみれば、若かりし頃、当時付き合っていた彼女(妻)にずいぶんと待たされたものです。その頃から待つことが苦ではなく、友人から「よく待てるね」と言われていました。この経験で待ち時間耐性が付いたのかもしれません。

雪が降る何もない山の中で待たされる、という過酷な状況でない限り、待ち時間を楽しむ自信があります。

待ち時間は、自分の時間を無駄にしていると思えばイヤなものになりますが、使い方次第では豊かな時間にすることもできます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。