1/27、第3回広島ライフラボ「2018年をデザインしよう!」を開催します!

スポンサーリンク

早いもので2017年が終わりを迎えようとしています。

今年を振り返ったり、来年をどんな年にしたいか考えている人もいるでしょう。忙しくバタバタしてそれどころではない人もいるかもしれません。

どんな一年でしたか?年始の目標や計画はどうなりましたか?

どのように過ごしたとしても、時間は律儀に過ぎていきます。

何も目標や計画をたてずに新しい年にのぞんだとしても、充実した年にすることは可能です。

ただ、目標や計画とまでいかなくても、「こんな年になったらいいな」と理想の未来に思いをめぐらせることは、より自分の望む未来を作る力になります。思考や行動がその方向へ導かれていくからです。

今回の広島ライフラボでは、「2018年をどんな年にしたい?」を考えます。

具体的な目標でもいいし、漠然としたアイデアでもいいし、「2018年の大晦日にこんな気持ちでいたい」というイメージでもいい。

一緒にこれからの一年を思い描いてみましょう。

それでは、第3回の開催概要です。

「第3回広島ライフラボ」 開催概要

【日時】

2018年1月27日(土)10:15~11:45

※いつもと時間が違うのでご注意ください。

【場所】

ソーシャルスペースmisocia

〒730-0036 広島市中区袋町3-11 広島県味噌会館3F

【費用】

参加費 500円

※当日お支払ください。

【コンセプト】

自分の好きなことややりたいことを語り、実験しあえる場をつくる。

【内容】

2018年最初のテーマは、「2018年のデザイン」です。

広島ライフラボは、「やりたいこと」を前に進めるのを応援するためのコミュニティ。

せっかく年初の開催ですから、「今年やりたいこと」「今年なりたい自分」をテーマにします。

参加者の皆さんで、「2018年のやりたいこと」「なりたい自分」を発表していきます。

お互いのやりたいことを聞いていると、いろんな化学反応が生まれるんですよ。

自分だけでやっていると、こんな「一年の目標あるある」ってありませんか?

「考えないとなー」と思いながら、いつのまにか時間だけが過ぎていて…
→「発表する場」があると、やりたいことを真剣に考えるチャンス!

目標を考えたはいいけど、具体的に何をすればいいのか見えてこない…
→参加者の誰かが、すでにやっていたり、知識を持っているかも…!

目標をたててもモチベーションが続かないんだよ…
→ですよねー。一人でやっていたらそうなります。なので、仲間と一緒に楽しみながら!

また、「やりたいことって言われてもわからない…」「目標がうかばない」ってケースもあるかもしれません。

「やりたいこと」「なりたい自分」って言葉をあまり気にせずに、「2018年の自分の行動方針」くらいの感じで気軽にご参加ください!

また終了後には、希望者で懇親会(ランチ会)もありますので、本編で物足りない方はランチを食べながら楽しみましょう!

【持ちもの】

  • 筆記用具
  • 2018年のやりたいことや目標

【参加資格】

特にありません。

ご興味あれば気軽に主催メンバーまでお声かけてください。

男女、年齢、問いませんし、他県からでも大歓迎です!

【主催者】

主催はこちらの3名です。

はぎさん(@takashi_h7夢と”らしさ”で遊びたい

ぞえさん(@kz_sueふりにち

いっちー(@kumacharo115) このブログの運営者

【参加方法】

こくちーずで参加申し込みをお願いします。

第3回広島ライフラボ「2018年をデザインしよう!」 2018年1月27日(広島県) – こくちーずプロ(告知’sプロ)

ご不明な点があれば、主催者にTwitterかお問い合わせフォームからご連絡下さい。

このブログのお問い合わせフォームはこちらです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。