あけましておめでとうございます!2018年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

一週間ぶりのブログなので、思うように文章が出てきません。

長い休みの間に気づいたことがあります。

「休日はオフラインとオンラインを両立がむずかしい」ということ。

休みの間は、家族と過ごす時間が多くなるので、SNSを見たり、ブログを書いたりする時間が極端に減ります。Evernoteの日記の記入まで少なくなります。

年末年始は、TwitterもFacebookもほとんど見ていないし、ブログも一切書いていません。意図的に離れるようにしているわけではなく、見ようという気にならないのです。

自分の中にスイッチがある感じで、切り替えるために大きな力が必要で、休みが長くなればなるほどオンラインとの距離が離れていきます。

1日中子供たちと過ごすため、1人で落ち着いて考えごとをする時間がないのも要因のひとつでしょう。

せっかく家族といるのにスマホばかり見ているより健全なので、それはそれでいいのかもしれません。

しばらくブログから離れてしまい、考える力が衰えているようなので、思考を文章にすることからはじめてみます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。