やるべきこととやりたいことのバランスを取る

早朝4時に起きて、日次レビューをしたり、メルマガやブログを書いたりする生活が、ここ最近は変わってきています。

今日は、起きてすぐこうしてブログを書いているわけですが、目の前にNintendo Switchを待機させて、10分でブログを書いて早くゲームをしたい、というモチベーションでやっています。にんじんをぶらさげた馬です。

そうなんです。最近は、Nintendo Switchのゼルダにはまっていて、1人の時間があるとハイラル(ゼルダの世界)を救うための冒険へ出かけているのです。

貴重な早朝の時間も例外ではありません。「今だけだから」と言い訳しながら、タメになることを脇に置いてゲームに没頭しています。

その代わり、日次レビューは、瞬時レビューを徹底したり、メルマガは電車や昼休憩に書いたりすることで、バランスを取るようにしています。

今まで「ゲームは無駄だから」と避けてきましたが(PS3やりたかったのにやってない)、これだってやりたいことの1つだし、何かしら得るものはあるのです。

さあ、そろそろ10分になります。これから世界を救う旅へ出かなければいけないので、これにて失礼します。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。