目標を決めることで実現するヒントを手にすることができる

2018年の目標は、今のところ特に決めていないのですが(今決めないなら今後も決めないでしょう)、「家族をアップデートする」という方針だけは掲げています。

【参考】2018年は家族をアップデートする!【大下千恵さんコーチング No.13】

僕ひとりだけが好きなことをするのではなく、妻も子供も自分の好きなことを追求できる環境を作ることを目指します。

家族ひとりひとりがやりたいことをやってイキイキしている、そんな家庭にしたいからです。

子供たちは、放っておいても好きなことしかやりませんが、僕の大人の思い込みによって子供の可能性にふたをしているように思います。まだまだ眠っている可能性がたくさんあるはずです。

まずは、週一回の家族会議から始めていて、まだ完璧に機能しているとは言えず改善の余地はあるけれど、今までなら見過ごしていた家族の思いを聞くことができています。

「家族をアップデートする」に対して具体的に行動できているのは、今のところ家族会議だけなのですが、それ以外にも小さなヒントが見えはじめています。

役に立ちそうな情報だったり、同じ方向を目指す人やイベントだったり、今まで気づかなかった家族の思いだったり。

うっかりすると見過ごしてしまいそうな小さなヒントですが、自分が行きたい方向を意識することでカラーバス効果が効いているので、導かれるようにヒントに気づけます。

ヒントをていねいに拾い上げ、必要な行動をすれば、行きたい場所へ行けるでしょう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。