【終了】ワクワクと共に飛び起きる毎日にしよう!100時間コーチングのクライアント募集中です!

2月20日から、いよいよ半年間のコーアクティブ・コーチング上級コース受講がはじまります。

これまで104時間に及ぶワークショップを受講して、コーアクティブ・コーチングをひと通り学ぶことはできましたが、もっともっと自分のコーチングを深めたいという思いがあり、上級コースを受けることを決めました。というか、最初の基礎コースを受ける時点で、上級コースが視野に入っていました。

上級コースのカリキュラムに、「有料で100時間のコーチングをやる」があります。

現在、期間限定キャンペーンとして無料でコーチングをやっていますが、2月20日から上級コースがスタートするので、無料キャンペーンは2月19日までとなります。この記事執筆時点ではまだ少し空きがあります。今後は無料でのコーチングはやりません。(体験セッションは除く)

【参考】【2/19まで】期間限定で100時間コーチング(無料)に挑戦します!コーチングの修行に協力してください!

無料キャンペーンは終わりますが、上級コースのカリキュラムである100時間コーチングを達成するまでのキャンペーン価格として通常料金より下げています。

コーチングってなに?

朝起きるとき、どんな気持ちで起きてますか?寝るときはどうですか?

以前、子供が寝る前にこんなことを言っていました。

「やりたいことがいっぱいあるけん、早く朝になってほしい」

子供の純粋な気持ちにはっとして、自分の毎日の過ごし方にまだまだ充実させる余地があることを思い知らされたのです。

コーチングは、コーチ(僕)とクライアント(コーチングを受ける人)の1対1の対話です。

クライアントの解決したいテーマについて、コーチが質問をしていきます。

クライアントは、質問に答えることで、自分の内側にある今まで見過ごしていた大切な「何か」に気づきます。その気づきを行動に変えて、本当に望む自分になっていくのです。

自分が本当に願っていることを知らなくたって生きてはいけるし、それだって間違いではありません。

自分の願いを最大限実現する生き方とそうでない生き方、どちらに魅力を感じますか?

子供は本当に自分の思いに素直に生きています。好きなものは好き、やりたいことはやりたい、と。

大人にはいろんな事情や思い込みがあって、なかなか自分の思いをストレートに出すことはできません。

あなたにも心の奥底に抑え込んでいる思いがありませんか?

子供の心のあり方で、大人のやり方をやるのが最強だと思っています。

コーチングがその力になります。

コーチングを受けたからといって、すべてがうまくいくわけではありません。

相変わらず問題は起こるし、苦しみや悲しみだってあります。

だけど、そういったものを前にしたとき、自分の本当の願いに素直になれたり、自分で道を選択できたり、自分の感情にレッテルを貼ることなく味わえたりできるようになるのです。

コーチングを受ける前と比べて、より自分の人生が味わい深いものになります。

コーチングはこんな人におすすめです。

  • もっと楽しい毎日を過ごしたい
  • 自分のやりたいことを見つけたい
  • 人生を目的を持って生きたい
  • 20年後の自分を想像すると気持ちが重くなる
  • 人間関係の問題を抱えている
  • 自分の時間がまったく取れていない
  • いっちーの考え方に共感できる

コーチングについて丁寧に説明しますし、初対面の方でも安心して話せる場を作ります。

ワクワクと共に目覚め、達成感を持って眠る。コーチングでそんな毎日にしませんか?

100時間コーチングの詳細

100時間コーチングは次のような条件です。

【期間】

2018年2月21日から有料セッションの累計が100時間になるまで

【料金】

1,000円/回(通常5,000円)

【時間】

60分

【方法】

対面orビデオチャット(ZOOMかSkypeの映像なし)

【条件】

  • 1人1回限りの無料の体験セッションがあります。
  • 1人何回でもOK(ただし、頻度は2週間に1回から)
  • 対面は広島市内のカフェ(ご自身の飲食代はご負担お願いします)
  • コーチには守秘義務があるため、コーチングで知り得たクライアントに関する情報(誰がクライアントだということも含めて)は、一切他に漏らすことはないので、ご安心ください。ブログにも、許可なく感想などを載せたりすることはありません。(本人の同意があった場合は除く)
  • 金額は、予告なしに変更することがありますのでご了承ください。

▼くわしいコーチングの説明はこちら。

コーチングのご案内

コーチングのご感想

クライアントさんからいただいた感想を紹介します。

Q1.どうしてコーチングを受けてみようと思ったのですか?

自分の残りの人生を充実させるため。

Q2.コーチングを受けてみてどうでしたか?

自分が何をどう思っているかという内面について理解が深まりました。

Q3.コーチングを受けてどんな変化がありましたか?

中村さんからの質問に答えていくことで、自分一人では考え出せないいろいろなアイデアがわき、実行にうつしていくことができています。また、自分がやりたいことと、やりたくないけれどもやるべきだと思っていることの違いがわかってきました。

Q4.コーチングの魅力はどんなところですか?

コーチというと、部活のコーチのようなものをイメージしていたのですが、コーチングのコーチは、指導者でもなく、先生でもありません。立場は対等で、マラソンの伴走者のような感じです。進む方角も速さも、決めるのは自分自身ですが、コーチは、常識や「べき」によって見えなくなっている「本当の自分自身」に聞くための手助けをしてくれます。

また、中村さんは、内容も、コーチングを受けていることも、守秘するとおっしゃっていますので、安心して悩みを相談することができます。

コーチが答えを持っている訳ではなく、自分自身が持っていて、それを掘り起こすのを助けてくれる、というアプローチが新鮮で楽しいです。

50代 女性

Q1.どうしてコーチングを受けてみようと思ったのですか?

本やYouTubeの動画でコーチングに興味が湧き、どういうものなのか実際に体験してコーチングを知りたかった。

Q2.コーチングを受けてみてどうでしたか?

僕は自分の悩み事を誰にも言わず抱え込みやすいタイプで、人に相談する事が上手じゃない方です。ですからコーチに話を聞いてもらえるのはありがたいです。 それに「キャプテン」の存在を引き出せたのはとても面白い体験でした。自分がどうなりたいのか、それを良い方向に導いてくれる道しるべのような存在になってきています。

Q3.コーチングを受けてどんな変化がありましたか?

チャレンジする力が身についた。どんな小さな事でもいいから、興味を持った面白そうな事はするようになりました。コーチングを受ける以前の自分ならどうせ長続きしないだろう、やっても無駄だろうといった感情にも「そうかもしれないね、でも本当はやってみたいでしょ、ちょっとでいいからやろうよ」と前向きにチャレンジする気持ちが湧くようになりました。

Q4.コーチングの魅力はどんなところですか?

自分は本当はどうなりたいのか?コーチと対話をしながらも自分自身とも対話をして気持ちや感情を探求して行くのでスッキリしますね。コーチとのセッションが終わる頃には前向きになって活力が湧いてきます。

30代 男性

今がチャンス!

上級コースがはじまってからの半年間は、かなり密度の高いコーチングの学びとなっているので、僕のコーチングはどんどん進化していきます。

無料キャンペーンでコーチングを受けてくれているクライアントさんも、たくさんの方が有料でも継続して受けてくれることになっているし、「えっ、この金額でいいんですか?」とのうれしい声もいただいています。

ぜひ、この機会にコーチングを体験してみてください!

申込方法

以下の申し込みフォーム、Twitterのダイレクトメッセージ、Facebookのメッセージからお問い合わせください。

LINE@からもお問い合わせできます。

友だち追加

日時はお問い合せいただいてから打ち合わせします。

(例)コーチング体験セッション申し込み

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。