ZOOMを使ったコーチングのオンライン勉強会に参加しました!

昨夜、ZOOMを使ったコーチングのオンライン勉強会に参加しました。

19:30からたっぷり2時間の学びで、終わったときには頭がぼーっとしていました。こういうとき、学んだことが頭をぐるぐる駆け回って、なかなか寝付けないんですよね。

子供と遊んで、家族と晩ご飯を食べて、そのまま自宅にいながら勉強会に参加できるのが最高です。地方に住んでいることがまったくハンデにならない。

今回のテーマは、今まさに自分が悩んでいたことだったので、募集を見つけて速攻で申し込みました。

その結果、大きな大きな収穫があり、僕のコーチングがまたレベルアップすると確信しています。

もちろん、学んだことを実践することが大事なので、早速学んだことのいくつかを実行しました。

学生の頃の勉強と違って、自分から主体的に学ぶし、自分の力になっている実感があるし、何より学ぶことが楽しいんです。まったく苦になりません。

いやー、好きなことを学ぶのはいいですね。子供にはこんな勉強をさせてあげたいものです。

ただ、ZOOMでたくさんの人と話すのは、対面で話すのとは違った緊張感があって、なかなか慣れません。もう少しリラックスできたらいいなと思います。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。