今自分が何をやるべきなのか忘れないようにする

ただいま、4時半。久しぶりにこの時間に起きて布団の中でブログを書いています。

先ほど、教訓めいた夢を見たので、忘れないうちに記録しておきます。

という内に、だんだんと内容を忘れつつあるので、急いだ方がよさそうです。

夢の中で、とある体感型アトラクションを観ていました。指示に従って行動していくというものです。

ひとつひとつの行動が、手品のように不思議であっと驚かされるものなので、好奇心がかきたてられます。

最初に、ある問題を出されているのですが、次々とおもしろいことが起こるため、そのことはすっかり忘れてしまい、最終的に問題の答えを問われても分からないのです。

だけど、問題の答えは、自分が見たものの中にある簡単なものでした。

つまり、このアトラクションが教えてくれることは、「今自分が何をやっているのか忘れないようにしよう」ということでした。

何かの作業をしていたはずなのに、気づいたら全然違うことをしていた、という経験は誰でもあるでしょう。

人は、目の前のちょっとしたきっかけに流されてしまいがちなので、今自分が何をやっているのか、何をやるべきなのかをしっかりと意識して、集中することが大切です。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。