福富パークゴルフ場で幼稚園児でも楽しめるパークゴルフをやりました!

スポンサーリンク

娘(7歳)から「ゴルフがやりたい」というリクエストが届いたので、子供でもできるパークゴルフにチャレンジしました。

うちの子供たちは、YouTubeで情報収集しているので、思いもよらないリクエストを飛ばしてきます。これはこれで、子供たちの世界が広がるのでいいかなと思います。

広島の近場のパークゴルフ場を調べて、お気に入りでよく訪れる「道の駅 湖畔の里 福富」の近くにある「福富パークゴルフ場」へ行きました。

あっ、ちなみに、僕はゴルフはしません。できません。(球技苦手)

▼クラブハウス

▼コースはこんな感じ

娘(7歳)と息子(4歳)と僕の3人でやるつもりだったのですが、幼稚園児はコースに入れないし、娘もまだむずかしいだろうとのことでした。

娘と2人でやるしかないのかなと思っていたところ、9ホールからなる2つのコースの他に、ファミリーコースという小さな子供でも入れるコースがありました。

ファミリーコースは、1人300円のクラブレンタル料だけで利用でき、時間制限もなさそうでした。

道具はすべてレンタルなので手ぶらで大丈夫です。

▼2ホールだけのファミリーコース

2ホールしかないし、起伏のない平面ですが、幼稚園児と小学校低学年の子供には十分な広さだし、全面芝生なのでゴルフをやっている感じも味わえます。

▼打つところ

▼カップ

▼パークゴルフ用のクラブとボール

普通のクラブやボールと比べて、クラブは短く、ボール大きい。

▼地球のドラゴンボールより気持ち小さいくらい(多分)

これだけ大きいボールだから、小さな子供でも、球技が下手な大人(僕)でも、ちゃんと打ててゴルフを楽しめます。

短いコースですが、僕で3打、子供で11~15打くらいかかるので、子供にとっては十分なコースでした。

はじめてゴルフをやる子供たちに自由に打たせてみると、ほうきのようにクラブを持ったり、アイスホッケーのように打ったり、思い思いのスタイルで楽しんでいました。

子供たちは1時間くらいで満足したようで、その後は道の駅 湖畔の里 福富の公園で遊びました。

昼過ぎに訪れたため少し寒かったですが、天気がよかったら気持ちいいだろうなと思います。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。