雪の結晶の美しさで冬が楽しくなる本を買った

スポンサーリンク

東京で大雪が降った日だったかな?何気なくTwitterを眺めていたら、キレイな雪の結晶の写真が流れてきました。

そのアカウントにはたくさんの雪の結晶の写真があり、無性に「もっと雪の結晶を見てみたい」という衝動に駆られて、そのままAmazonへ直行して雪の結晶の本を購入しました。

購入したのはこちらの本。

たくさんの雪の結晶の写真とともに、どうしてこんなにキレイな結晶ができるのかという説明もあり、好奇心が刺激されます。

何度か目のアナと雪の女王ブームがきている子供たちも、「これエルサの(雪の結晶)じゃ!」と興奮気味でした。

雪の結晶といってもその形はさまざま。1億円はしそうなダイヤのネックレスのようなもの、樹氷のようにトゲトゲしたもの、六角形のもの、ハンドスピナーのようなもの。

いろんな形があって、どれもが息をのむ美しさ。いくらでも見ていられます。

これほどまでのすばらしいデザインが、人間が手を加えずとも自然にできて空から降ってくるんです。自然の偉大さを改めて実感します。

「うー、さむいー」と背中を丸めて歩いている頭上にこんな宝石が舞っていると考えると、幸せな気持ちになります。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。