自分が提供できる価値を必要な人に確実に届けるためにマーケティングを学ぶ

マーケティングに興味が湧いてきて、いろんな本を読んで勉強しています。

今までマーケティングとは無縁でしたが、これからコーチとして活動していくためには、コーチングのスキルだけを磨いていればいい、というほど甘くはないことが分かってきました。

コーチングスキルだけに頼るのは、「高機能なものを作れば売れる」と信じて疑わなかった結果、苦境に立たされている日本の家電メーカーのようになる危険をはらんでいます。

マーケティングを学ぶ前は、広告というイメージくらいしかなかったのですが、それはマーケティングの一部にすぎませんでした。

広告よりもっと前の段階からマーケティングは動きはじめています。

誰に、どんな価値を与えるのか、そんな問いからマーケティングはスタートします。

また、マーケティングは、顧客の心理をうまく突いて売る手法で、少しネガティブな印象を持っていました。

そういうマーケティングもありますが、価値あるものを必要とする人にきちんと届けるための仕組みという役割もあります。売り上げを増やすためだけではないのです。

「またここを利用したい」「このお店があってよかった」というお店やサービスが誰にでも1つや2つはあるでしょう。

そんなお店が誰にも知られず隠れているのは、お店にとってもお客さんにとってももったいないことです。

僕が提供できる価値を必要な人に確実に届けるため、これからもマーケティングを学んでいきます。

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。